2022年11月21日

すずめの戸締まり





今月は長女が毎週末何かしら
吹奏楽のイベントに参加しており

家族皆の休みが揃う日が
一日くらいしかなかったのですが

その一日だった昨日


新海誠監督の
「すずめの戸締まり」

を4人で観てきました



「君の名は」「天気の子」を
経てからの
今回の作品は

コミカルなシーンがありながらも
ずっしりと大きなテーマを

突きつけられた
ような作品でした


限定プレゼントとして
映画館でいただいた

「新海誠本」では


これまでの三本の作品にまつわる

監督の想いや
企画原案のエピソードに
たくさん触れることができ

とても嬉しい
プレゼントでした



作り手の想いを
感じながら

作品をじっくり鑑賞できたことは
本当にありがたいなあと思いました



この日、なんと後の時間帯に
監督ご本人がいらしたそうで(!)


多分相当な混雑ぶりだったんじゃないかなー
と思います


今回は重いテーマの作品だけに
是非スクリーンで観ていただきたいです


よかったら
お出かけくださいませ〜

  • LINEで送る


Posted by るっこら at 20:11│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
すずめの戸締まり
    コメント(0)