2024年03月17日

2024 バンド維新








































今日は、2008年からスタートした
「バンド維新2024」の演奏を

アクトホールで
聴いてきましたキラキラ


今年度、浜松の選抜吹奏楽団に入った
まめちゃん。


作曲家の先生方が
リハーサルに参加され

演奏者が直接ご指導をいただけるという
とても貴重な経験をさせていただきました。キラキラ


また、まめちゃんの所属する楽団が
演奏した曲は

今回のために書き下ろされた、
世界初演となる新しい曲。びっくり



まず音源がないので、楽譜にある
指示だけを頼りに

一から曲を創り上げていくのは
とても難しいことだと思いますが




今日のステージでは
曲の世界観が伝わってくる
素敵な演奏をきかせてもらいました


6つのステージのどのバンドも
おもわず息をのむような場面があり、

作曲家の先生と
指揮を振る先生との


さまざまなお話も聴けたりして
大変楽しい演奏会でした。



貴重な機会を作っていただき
本当にありがとうございました~









  • LINEで送る


Posted by るっこら at 23:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2024 バンド維新
    コメント(0)